『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ初日は「土用の丑の日」

  作成日時 : 2004/07/21 06:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
紫陽花のおまじない!

手順
紫陽花の花を朝10時までに摘んできて家の玄関や柱などに吊るす。
飾る時に葉っぱを三枚だけ残して茎を上にして飾ります。

この紫陽花のおまじないは来年の「土用の丑の日」まで家族が健康でお金に困らないように!!
という思いが込めて行ないます。

我が家では早起きして今玄関に飾りました。
今年は猛暑が続き、紫陽花も枯れているので、咲いてる花を探すのが大変でした。

皆さんも家族の為に早起きして飾ってみては如何ですか。

そうそう!半紙に花びらを包んでお財布の中に入れているのもいいそうですよ。

2004.7/21 blog開始

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「土用の丑の日」 はアジサイのおまじないだ!
ブログ書き始めて1年が過ぎた!そして今年も「土用の丑の日」 やってくる。 ...続きを見る
【MY BOOM】 マイブーム
2005/07/27 19:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
立派なあじさいの花です、良かったですね。 私も都内知人宅の花なので、色は少々落ちますが午前中に飾る事が出来ました。18年ぐらい続けていますので、そのお陰か借金をせずに生活できています。
古人の知恵でしょうか?
コマクサ(河久保)
2004/07/21 12:19
風のいたずらか?人のいたずらか?2日目に玄関から折角のあじさいが無くなっていました。慌てて8月2日の土用の丑の日、再び知人宅から今度は2輪もらい、1輪は予備にベランダにさげた。又又5,6日後、玄関のあじさいが無くなってしまった。早速ベランダのを玄関につるしたが今年はお金に困る前触れかなあ〜。
コマクサ
2004/08/25 14:02
こまくささんへ。私もこのブログの写真張り替えました!(笑)風で無くなっても予備があるのがすごいですね!
こうなったらさげるというより、何かに貼り付けておいた方がよいかもしれませんね。
また無くなるのは困りますから!(汗)
【MY BOOM】 マイブーム
2004/08/25 20:30
私は神棚にお供えすると聞いたのですが。
これはたんなるおまじないなのですか。それとも
古来からの宗教的なものなのですか
ミキスケママ
2009/07/07 09:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ初日は「土用の丑の日」 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる