『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS ストロマトライト【パース西海岸1600kmの旅】

<<   作成日時 : 2004/07/30 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

西オーストラリア 
ウエストコースト(パート12)


今回の旅の一番遠い場所シャークベイに、夕方までにはたどり着きたいので、ラクダもそこそこに、みんなで車に乗り込み一路目的地を目指した。
最初の休憩地点はハメリンプールは世界遺産にも指定されている所だ。ココにはストロマトライトという見た目はサンゴ礁のようなものがある。これは50 億年前からここにあるのだが、その間ずっと地球上に酸素を作り出してきたのだ。本来は世界中に生息していたのだが、他の生物によって侵食され絶滅していった。
現在はココにしか生息していない。その理由とは、この湾の塩分濃度がとても高く、他の生物が生息できないため、侵食されずにすんだという理由らしい。
とても神秘的である。
ハメリンプールについて
シャークベイマップ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜。それ、見たい、生でみたい!!
yy-holmes
2004/07/31 00:05
yy-holmesさん是非見に行って!なんだたらパースの友人紹介するよ!!
【MY BOOM】 マイブーム
2004/07/31 04:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストロマトライト【パース西海岸1600kmの旅】 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる