『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

zoom RSS キャンブレイ【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】

<<   作成日時 : 2004/08/27 01:38   >>

西オーストラリア
サウスウエスト(パート3)

翌日は遅めの朝食をとり、いざ出発!次の目的地はキャンブレイ。 多分何処のガイドブックにも載ってないと思われる場所です。
バッセルトンからマーガレットリバーに寄ってアルバニーを目指すのが普通のコースだと思うのだが、マーガレットリバーは次回にゆっくり行きたいと思い、あえて避ける事にした。
更に友達夫婦の子供達も一緒だったので思いっきり自然を楽もうと、バッセルトンから内陸に向かい、昔の金鉱跡地であるキャンブレイを選んだ。

アルバニーに向かう国道から砂利道に入り、本当にそんな場所はあるのだろうかと不安!探せどそんな場所は全然見つからず、最後は戻ろうとまで言う始末。 しかしせっかく下調べして決めた場所だけにそう簡単にあきらめられない。 周りは生い茂った木々ばかり!ウム・・・
日本でいえばすごい林道に迷い込んだ感じだ。 走る事1時間。あった!

目印は金鉱跡の線路。周りを見渡すと近くに池があり、2台の車が止まっていた。早々車をとめてこの場所の確認をしようと友人が近くの車の横にあるテントにむかい声をかけると何も答えてくれない。何度か確認するとやっとうなずいてくれた。
やはりココでよかったとホッとした。情報では週末は地元の人達のキャンプ場になると書いてあったが、そんな感じはまったくしない!あるのは池と林!

あいにく天気が悪く肌寒いが、子供達は大自然のなかはしゃぎまわっていた!
何もない大自然の中で時を過ごす贅沢!きてよかった。

西オーストラリア州政府観光局

あ、これ、猫のしっぽとかって名前じゃ?!花の季節に行って見たいな。。。
yy-holmes
2004/08/27 23:33
そうです。最後はお土産屋さんでワイルドフラワーの一員として参加するやつです。
【MY BOOM】 マイブーム
2004/08/28 13:51

キャンブレイ【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】  『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ