『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS ワルポール・ノーナラップ国立公園【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】

<<   作成日時 : 2004/08/31 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

西オーストラリア 
サウスウエスト(パート4)



自然をたっぷり満喫していざ出発!次の宿泊地はアルバニーだ。キャンブレイから国道を南下。
途中ワルポールという街にある、ワルポール・ノーナラップ国立公園によることにした。ここにはツリー・トップ・ウォークというカリ−の巨木の上を歩ける?全長600mの遊歩道がある。
この街の周辺に近づくとどんどん木の高さが高くなっていく。日光の杉並木もすごいがそんなものではない。高さ数十メートル!見上げると首が痛くなるほどデカイ木だ。



公園の入り口に到着。鉄製の遊歩道は結構ガッチリしている。他の観光客の後についていきながら登っていくと、一番高いポイントに到着。



見ると高さ40メートル!マンションで言えば14階ぐらいだろうか。足元はネットのようになっているので、見下ろすと結構怖い!。そして見渡す限りカリーの木。

鉄柵の横にはロードリミット 10ピープルと書いてある。うむ!我輩が写真を撮っている間に、その脇をデカイオージー達がどんどん通っていく。おいおい大丈夫なのか?1人何キロで計算しているの?

ココで昼食を取り、一路アルバニーに向かった。
西オーストラリア州政府観光局
ワルポールマップはここ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
国立公園
国立公園国立公園(こくりつこうえん)とは、国が指定し、その保護・管理を行う自然公園である。日本においては狭義には、自然公園法に基づき、日本を代表する自然の風景地を保護し利用の促進を図る目的で、環境大臣が指定する自然公園のひとつ。国定公園が都道府県に管理を委託されるのに対し、国立公園は国(環境省)自ら... ...続きを見る
旅行
2005/08/08 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、それ、ゴールドコーストとメルボルンに行ったときに体験しました!メルボルンではお年寄り?用に、チビ車がありました。結構、歩くんですよね、広いから。。。
yy-holmes
2004/09/01 00:25
ゴールドコーストにもあったんだ!お年寄りだけじゃなくて障害のある人にも体験できるようになってるんだろうな。オーストラリアらしいね!
【MY BOOM】 マイブーム
2004/09/01 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワルポール・ノーナラップ国立公園【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】  『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる