『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS ウエィブ・ロック【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】

<<   作成日時 : 2004/09/13 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

西オーストラリア 
サウスウエスト(パート10)



折り返し地点!エスペランスは、思い描いたイメージと違っていましたが、
逆にすごく印象に残った街でした。

エスペランスから一路パースに逆戻り!とは言うものの850`を一気に走るのはかなりヘビー!
そこで帰りは内陸を走り、途中ハイデンという街にあるキャラバンパークで一泊したあとに、
パースに戻る予定をたてました。

この街にはパース近郊の観光名所であるウエィブ・ロックがある街です。

そこを目指して走り出したのですが、距離にして500`!ですから結構大変です。
友人と交代で運転しながら、日が暮れないうちにと先を急いだのですが、
結局あたり一面は真っ暗闇。参ったなー!

友人と話しながら、カンガルーにぶつからないようにと慎重に走り続けます。
そう!カンガルーは夕方から夜間にかけて活発に活動するので、結構事故が多いんです。

目的地まであと100`ぐらいの所で、みんながオシッコー!と休憩サイン。
地図を見ても休憩所やスタンドが無いので、車を道の端によせて大自然の中ですることに!
ヘッドライトを消して車から降りると、まわりは低いブッシュ!見渡す限り闇の中です!
ちょっと怖〜い感じがしますが、懐中電灯片手にみんなで用をたします。
まあ他の車も走ってこないし真っ暗だし、女性陣も少しは安心!?

目がなれてきたその時まわりを見ると、エスペランスの天気が嘘みたいに快晴!そして★★星の嵐です。
まるで星の国にきたような錯覚!地平線まで星に埋め尽くされています。
南十字星をさがしながら、みんなで話している間に幾つもの流れ星が・・・・
天然プラレタリウム。凄い!

すごくラッキーな気分のままでキャラバンパークに到着。
急いで泊まる準備をして明日の観光に備えます。しかーし!そう甘くはなかった。
夜なので最初は気づかなかったのですが、今度は星じゃなくて、すごい数のハエ、ハエ、蝿!
慌ててキャンピングカーの中に入って戸締り厳重!でようやく寝ることに。

翌日、朝食をキャンピングカーの中ですませ(当然ですが)、
ウエィブ・ロックやヒポズ・ヨーンの観光めぐり!に出発。
ピナクルズと比較してしまうと、まあこんなもんでしょう!
1回は見た方がいいかもしれませんが、2回は無いかな・・・やっぱり!

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おーほしさーまー きーらきら〜♪(^^♪私はケアンズで人口衛星を見ましたー!
yy-holmes
2004/09/14 00:15
カンガルーとぶつかるとかあるんですね(´ ▽`)
なんだかお国柄というかある意味オーストラリアらしい! といえるかも。
事故はあまりしたくないですが(´Д⊂グスン

視界を埋め尽くす程の星空は、感無量の一言につきそうです!
いーなー 流れ星。空気が綺麗だったり 都会のように
明るくなかったりするから 見られるのでしょうねぇ〜

都会でよどんだ中星空を見ている時 MY BOOMさんは
幾千の星空の元に 感動にひたっていたのかぁ (´ ▽`)

同じ星空でも だいぶ違いそうですねー きらきら〜☆
rumine
2004/09/14 03:32
yy-holmesやはりオゾン層が破壊されてるので良く見えるんですかね?
【MY BOOM】 マイブーム
2004/09/14 18:15
rumineさんコメントありがとう!
よく車の前にカンガルーよけのバンパー付けてるぐらいですからね。

私はキャンプも好きなので日本でも星空はよく見るのですが、ココは特別綺麗でした。ホントに!
【MY BOOM】 マイブーム
2004/09/14 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウエィブ・ロック【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】  『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる