『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS アルバニー【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】

<<   作成日時 : 2004/09/02 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

西オーストラリア 
サウスウエスト(パート5)



ワルポールを出発し一路アルバニーへ向かった。 オーガスタまではインド洋、そこから先は南極海。天気は相変わらず悪くて時折雨まで降ってくる始末!最悪・・・

そうこうしてる間にアルバニー到着。
キャンピングカーも快適なのだが、天気は悪いし、やはりチョットリラックしたいと、アルバニーでは海岸沿いにあるコンドミニアムを借りた。
ココは結構広くて二階建てだ。

ひとまずチェックインしてアルバニーの街へ。
さすがにこんなに寒いとは思わなかったので着る服が無い!長袖、長ズボンを購入!
なんだかココはオーストラリアか?って感じ!
でも街の所々には開拓者が入植したころの古い建物が立ち並んでいる。

せっかくなので観光地で有名なナチュラルブリッジやザ・ギャップを見に行った。
海風が冷たく日本海に面した絶壁を見に来たみたいだ。寒くていられない。

観光もそこそこコンドミニアムに戻って食事の相談!
目と鼻の先にシーフードレストランがあったので、今夜はそこでディナーをする事に!

食事をすませお酒を飲みながら皆でワイワイ話していたところ、隣に座っていたご夫婦が話しかけてきた。 何でもお嫁さんが日本人らしい。日本語が聞こえたのでとてもうれしくて声をかけたそうだ。

旦那さんはパースで整形外科医!住んでいる所を聞いて更にビックリ!パースの最高級住宅地だ。
今はアルバニーに別荘があって・・・ワイナリーも持っている?w
そんなこんなで話が盛り上がって、ご夫婦を連れて目の前のコンドミニアムに皆で戻った。
コヒーを飲みながら今度は私が持っていたデジカメの値段は?
とか写真をパソコンアップするのは簡単か?
など話をしているうちにすごく仲良くなって、翌日別荘に遊びに来ないかと話しが進み、天気も悪いのでみんなで行くことに・・・

翌日誘われるまま別送に行くと、そこはとても眺めの良い高台に立つ高級別荘。
みんなスゴイの連発!そして綺麗なビーチまでは歩いて五分。最高の立地だ。
部屋に案内されたのだが、旦那さんがいない?どうしたんだろうとたずねると、
奥さんが「朝早くからワイナリーに先に行って道を作っているの」と言うのだ?何!道を作ってる???
お茶を飲みながらランチの支度ををして、すぐワイナリーに出発した。

ワイナリーリ到着すると旦那さんがいました。
オーバーオールに身を包みブルトーザーを運転しているです。
またまた話を聞くと「全部自分でワイナリーを作るのが楽しみなんだ!」と。

そう彼の先祖は開拓者!その精神を忘れていないのだ。
なんでもお金で解決する時代に自分で穴を掘り、道を作り、ぶどうの木を植え、ワイナリーを作る!
最初に話を聞いたイメージとは全然違ったのだ。

我輩の人生感に影響を与えた、素晴らしい人と出会ったアルバニーだった。

アルバニー【Albany】/ウエブリアルバム
西オーストラリア州政府観光局
アルバニーMAP
オーストラリア癒しの大陸をゆく パース~アルバニー... 園田 豪 (著)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この犬みたいな石の写真は何ですか?
mimi
2004/09/02 18:15
私も↑思いました(爆)オージーは結構、自分たちで何でもやりますね。芝刈りに始まり、大工、畑仕事、牧畜まで。ま、仕事してる時間が少ないですからねー。
yy-holmes
2004/09/03 00:08
mimiさん、yy-holmesさん!この石の名前はドックロック!そのまんまです(笑)
でもガイドブックとかにはあまり載ってないともいますよ!
【MY BOOM】 マイブーム
2004/09/03 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
アルバニー【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】  『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる