『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS エスペランス【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】

<<   作成日時 : 2004/09/05 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

西オーストラリア 
サウスウエスト(パート6)



アルバニーを後に、一路エスペランスに向かう!永遠と続く一本道をひたすら走ってやっとたどり着いた。

最初の絶景ポイントはピンクレイク!塩水湖の藻が光に反射してピンクに見える。この日は天気があまりよくなかったので、鮮やかに見えなかった。

エスペランスでは2泊を予定していたのだが、キャラバンパークの予約が全然取れない!
結局コンドミニアムをキープした。ここがひどい部屋でキャンピングカーの方がよっぽど快適!で、ほとんど部屋よりキャンピンガーですごした。

ここエスペランスの目的は、やはりビーチだ。とにかく美しいビーチが点在していて、名前もカッコいい!。
ブルーへブン、9マイルビーチ、10マイルラグーンなど!聞いただけでも行ってみたくなる(笑)
またケープ・ル・グラン・ナショナルパークには、ラッキーベイやフレンチマンピークに行こうと計画していた。
ちなみにこの写真はラッキーベイ!とにかく白いビーチだ。
天気がよければもっと綺麗な写真が撮れたのに!!

エスペランスの出来事は後でゆっくり書きます。
続く

西オーストラリア州政府観光局
エスペランスMAP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、かなり南下しましたね。夏でも寒そう、水も冷たそう。ここは、ペンギンとかいました?
yy-holmes
2004/09/05 22:10
天気がよければ全然泳げますよ!ラグーンでもシュノーケリング出来ましたよ。この辺はアザラシがいるみたいですよ!
【MY BOOM】 マイブーム
2004/09/06 02:02
へぇ〜 すごいミナミなんですね〜 (すみません。リンクの地図見て初めて僕の頭の中のパースの位置が間違っていることに気づきました・・ 恥)それでも泳げるんですね!へぇ〜
けんけん
2004/09/07 00:40
南極海てなんか聞いただけでも寒そうなんだけど、時期によってはすごく暖かいらしいです。私が行った時は寒かったですけど!
【MY BOOM】 マイブーム
2004/09/07 00:45
オーストラリア大好き、私の別荘(すぐ借りられる市かも車つき)のあるパースは毎年ゴルフを楽しみに出かけます。パースから北へ南へ車で出かけますが、ピンクレイク行って見たいですが、大変なところですね。オウガスタではホースバックアドベンチャーをしたことがあります。3泊4日毎日毎日馬の背中でした。海がとてもきれいで、仲間のなかで現地の人は裸でおよいでいました。今年はピンクレイクにとわくわくしておりましたが一寸厳しいですね。とりあえず、私達夫婦の目標、パースのゴルフ場の全部でプレイする、(そろそろ制覇の数を設定しようかなと考えていますが)
最後に探していたピンクレイクのばしょが簡単に分かり、うれしかったです。ありがとう!!    ベネ・芳枝 (来年還暦の孫6人の本物のおばあちゃんと73歳の主人、二人が75歳と60歳になったら主人とスカイダイビングをすることを楽しみにしています。主人は2度目です)
bene
2005/02/04 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスペランス【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる