『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッキーベイ【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】

<<   作成日時 : 2004/09/09 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

西オーストラリア 
サウスウエスト(パート9)



ケープ・ル・グラン・ナショナルパークはエスペランスから車で走るとけっこう距離があるのですが、
まあドライブコースと思えば程よい距離でしょう。

このナショナルパークにはラッキーベイ、ヘルファイヤー・ビーチなど有名なビーチをはじめ、
フレンチマン・ピークといってこのあたりでは一番高い山?が存在します。
まず私たちはヘルファイヤー・ビーチを目指しました。

ビーチにつくと観光名所という感じで、バスに乗ってやってきた日本人の観光客も来ていました。
ビーチを見ながら皆んなが声をあげて「まっシロー!」と口々に叫んでいる。
そう!とにかくこのビーチは白一色なんです。
更に追い討ちをかけるように、靄がかかっているので白さを増している感じがます。
このビーチに存在する色は、海の青さと砂浜の白だけという感じ!
数枚の写真を撮った後に、ラッキーベイに向かいました。

ラッキーベイはキャラバンパークや周辺に多少施設はあるものの、
やはり国立公園の中ということもあって自然そのもの!。
観光ガイドには野生のカンガルーが海岸で寝転んでる写真載っていて、
どうしても来たかった場所だったんです。

私達はこのキャラバンパークにあるバーベキュー施設を借りて、
昼食を採りながらひと時を過ごしました。
ビーチに降りて歩いてみると、砂がとても細かくて歩くたびに「キュ!キュ!」と音がするので
子供たちは大喜び!。とにかく雄大!そして白・・・・

日が暮れないうちに次の目的地フレンチマン・ピークに向かいました。
途中野生のカンガルーに遭遇したり、ワイルドフラワーを眺めながら、
フレンチマン・ピークの入り口に到着。
見上げるとたいして高くないなー!という印象。
みんなで登る?子供たちは一目散に走り出して結局登るハメになってしまった。

登り始めて30分ぐらいだろうか、結構急な場所もあってキツ〜イ!後悔(汗)
やっとの思いで頂上に到着すると、さっきまでの後悔はいっぺんに消えてしまった。
すばらしい眺めです!!

皆さんにも眺めてもらいたいので、フレンチマン・ピークのパノラマムービーを作ってみました。
良かったら見てください。

続く・・・

ケープ・ル・グラン・ナショナルパークMAP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?そんな時間のかかる所に日本人団体来てたんですか?むむーー。。。
yy-holmes
2004/09/09 23:16
私もビックリしました。更に私たちはトラックのようなキャンピングカーなので、変な目?というかジロジロ見られる始末!・・・
まあパースからのツアーもありますから!
【MY BOOM】 マイブーム
2004/09/13 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッキーベイ【キャンピングカーで行く往復2000`の旅】  『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる