『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS 【写真】黄金の山女

<<   作成日時 : 2005/05/24 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
デジタルトリミング(Part15)

山梨県の昇仙峡に行って来ました。
普段はロープウェイなど興味が無いのですが時間があったので乗ってみよう!
と乗り場に行き頂上へ・・・
景色がとてもよくて、すごくいい空気を心一杯吸って帰ってきました。
その帰りにロープウェイ乗り場に戻ってみると、お土産売り場の横に水槽を発見!
中を覗いて見るとなんと金色の魚が泳いでいます。

注意書きには
【世界で初めて誕生した黄金のヤマメがご覧になれます!】

ヤマメはサケ科の淡水魚で渓流の宝石と呼ばれています。
黄金のヤマメはロープウエイ改札横の池でご覧になれます。
非常に警戒心が強いので、一緒に写真撮影できたらラッキーかも
しれません。

この珍しいヤマメの生産者は
山梨県南アルプスの麓にある忍沢(ニンザワ)養魚場の秋山氏です。
(電話 0556-22-5155)

ですって!
人工的に作られた黄金の山女!皆さんはどう思います?

山女魚百態
山女魚百態 (渓流の本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【写真】黄金の山女 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる