『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS 小金井公園ドックランに行ってきました!

<<   作成日時 : 2006/11/06 11:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

三連休の最終日!マロンと遊ぶのに近場でいいところはないか調べたら、小金井公園にドックランがあるので早速行ってみました。
マロンを助手席に乗せてナビをセット!混雑も無く順調に走って公園まであと1kmという所でナビを見ると五日市街道から小金井公園に入るところが上りも下りも渋滞してます。
と言うことは公園が込んでるのか!?
いずれにしても全くと言っていいぐらい動かないので、急遽ナビを頼りに裏道へGO!
感は的中していました!3連休中近隣の人たちが一気に遊びに来ているんですね。
画像

わんこを飼うまでは公園なんてほとんど行かない生活をしていたので、結構カルチャーショックです!車を駐車場に止めて、フリーマーケットやら子供達の遊び場を抜けてドックランにたどり着きました。
ドッグランのスペースは木々に囲まれて入り口側の大き目のスペースと奥に小さ目のスペースの2ヶ所があります。
マロンを抱いてドッグランに入り周辺をうかがいながら奥の小さ目のスペース近くで、小型犬の集っている所を選んでゆっくり地面に下ろします。
画像

早速いつもと同じようにまわりのわんちゃんにご挨拶です。
馴れたもんで遊び相手を選んでいるのが分かりますね。
画像

同じ年頃のチワワちゃんと仲良しになって15分ぐらい遊びまくってました!

ドックランを堪能して次に「ラ・フェット多摩 南大沢」 に向かいペットエコ横浜でマロンのおやつのササミとムダ毛取りの英国製ラバーブラシを買って帰りました。
何故だか分からないですが花火が上がってとてもきれいでした。
花火の映像は禁煙犬マロン奮闘記ムービーにアップしました!
良かったらブログパーツで見て下さいね。


愛称 マロン「MARRON」
犬種 ミニチュアダックス
性別 ♀
誕生日 6月25日 (132日経過)
毛色 チョコレート&クリーム+タン
体重 3kg

ブラシとおやつ     2,450円

禁煙で浮いたお金  69,300円
掛かっているお金  107,160円
-------------------------
合計          -40,310円

ウー!また赤字が4万円台に突入です。私の小遣いがドンドン減ってます(悲)

人気blogランキング人気ブログランキングに参加しています。今日の写真がいい!記事が面白かった!と思った方、ここ!をクリックして応援してください♪よろしく

わんこのきもち ミニチュアダックスフント
わんこのきもち ミニチュアダックスフント

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先々週だか ラフェットいったら犬連れの人がいっぱいで、飼い主さんにはうれしいところだなぁ〜 と思いました。
rumine
2006/11/06 13:12
>rumineさん

この日も沢山ワンちゃん連れがいましたよ。
ワンちゃん用ブティックもあるし、ショップもあるのでワンちゃんには優しいところです。
MYBOOM
2006/11/07 08:38
マロンちゃん楽しそうですね^^
いいなぁ〜田舎にはドックランは
なかなか少ないです^^
しかし行くときはうちの殿2匹と一日満喫するつもりで行ってます^^
そこのご飯は私も犬も大好きでいつもご馳走になってます^−^
ダイエットに気をつけなきゃ・・・な日々です(笑)
チョコラテ
2006/11/07 19:33
>チョコラテさん

近所にドックランがあるので本当に助かっています!
マロンを飼うまではこんな所に犬用の施設があるとは思いませんでした^^
MYBOOM
2006/11/08 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小金井公園ドックランに行ってきました! 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる