『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンも今日で生後4ヵ月半!

<<   作成日時 : 2006/11/08 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
Mダックスのマロンもカメラで写真を撮るとずいぶん大人の顔になったなーと言う感じ!。
身体の成長はここ半月変わりがありません。
家にやってきた時の体重は、生後2ヶ月で1.6キロ、3ヶ月で2.4キロ、4ヶ月で3キロ・・・
チョット成長がスローペースになった感があります。

顔が大人になった分トイレの失敗が少なくなったり、マテが出来るようになったりといい事は多いのですが、あのちっちゃかったマロンではなくなるのもチョット寂しいですね^^

名称 マロン「MARRON」
犬種 ミニチュアダックス
性別 ♀
誕生日 6月25日 (134日経過)
毛色 チョコレート&クリーム+タン
体重 3kg

禁煙で浮いたお金  70,350円
掛かっているお金  107,160円
-------------------------
合計          -36,810円

禁煙をはじめてから節約したお金がすでに7万を超えているのにビックリですね。
まあ1日1箱半以上吸っていたのですから当然ですよね。
でもこの浮いたお金でマロンのフードや服を買ってあげていると本当に良かったの心の底から思います。マロンに感謝!

人気blogランキング人気ブログランキングに参加しています。今日の写真がいい!記事が面白かった!と思った方、ここ!をクリックして応援してください♪よろしく

愛犬(ワンコ)と行く旅―ペットと泊まれる宿選び&ドライブガイド2006
愛犬(ワンコ)と行く旅―ペットと泊まれる宿選び&ドライブガイド2006 (CARTOP MOOK―産経新聞メディックス・ドライブシリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログサーフィンからオジャマします。
私もこの前ブログを始めたばかりです。
ブログを通じていろんな方といろんな情報交換や交流ができればいいな〜と思ってます。

よかったら一度私のブログに遊びにきてみてください。
ヨロシクお願いします!
コ~ニタン
URL
2006/11/08 23:28
トイレ外さなくなったんですね!^^
良かったです!^^
うちは・・・
ケージから出すと、相変わらずしっこは外します。。
便は外さないんですけどね^^;
飼い主半分諦めモードだったので、
気合いを入れ直さないとーって思ってます。
大きくならないで欲しいですよね^^;
Ronan
URL
2006/11/09 12:39
こんばんわ^^
オメデトウございます^^ビバ4.5ヶ月
・・ってうちのラテと誕生日が1日違いに気がついてしまいました(笑)マロンちゃんのトイレトレーニング頑張って^^下さい
チョコ(ダックス)は気長に取り組み1歳を過ぎてやっと両方できるようになりましたよ〜♪ポイントは大型犬用のトイレにしたらばっちり(笑)成功したら褒め殺すのがオススメですよ^^
チョコラテ
2006/11/09 20:09
>コ~ニタンさん

ご訪問ありがとうございます。
遊びに行かせて頂きました!
これからもよろしく。

>Ronanさん

どうもです!
家はハウスだけしっかり教えて普段は家の中を走り回っています。
トイレをケージにしていますから、失敗もかなりあったんですけど突然のようにシートの上でしかしないようになりました。
何だか不思議です。

>チョコラテさん

こんばんわ!!

ありがとうございます。
最近その辺りに生まれた子に良く会います(笑)
家も大きめのケージを全部トイレにしています^^
なのでケージに入ればすべて成功です!
誉めまくってます。
苦手の便をうまくやった時はご褒美はゴージャスにしています(爆)
MYBOOM
2006/11/09 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マロンも今日で生後4ヵ月半! 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる