『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS フィラリア予防薬を投与!

<<   作成日時 : 2006/11/14 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日お医者さんに行ってフィラリア予防薬を投与してもらいました。今年は暖冬でまだ蚊が多いので注意しないといけないそうです。
先生が診察していると「マロンちゃんの骨格がほぼ出来上がっているので、4キロまでは
大きくならないですね!」と言うんです。

でもドックランとかに行って多頭飼いをしている飼主さんには大きくなる言われたりしているので、本当はどうなんだろうと思うんですけど良くわかんないです!ハイ

ちなみにJKCが規定しているミニチュア・ダックスフンドのサイズは、生後15カ月を経過した時点で測定し胸囲35cmを理想とする。
体重 4.5〜4.8kgを理想とするそうです。


みなしごハッチにされちゃった!ムービーもアップしました。見て下さいね^^

名称 マロン「MARRON」
犬種 ミニチュアダックス
性別 ♀
誕生日 6月25日 (140日経過)
毛色 チョコレート&クリーム+タン
体重 3.1kg
胸囲 30cm

フィラリア予防薬    600円

禁煙で浮いたお金  73,500円
掛かっているお金  107,760円
-------------------------
合計          -34,260円

人気blogランキング人気ブログランキングに参加しています。今日の写真がいい!記事が面白かった!と思った方、ここ!をクリックして応援してください♪よろしく


犬の十戒
犬の十戒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご訪問ありがとうございます!!
シーザーのブログパーツさっそく見にきましたw
なにやら、楽しそうですね・・・
よく読んでみよう・・・w
MYBOOMさんが使ってらっしゃる写真を保存できるやつ良いですね!!
わたしも、使ってみましたw
これなら、愛犬の写真もキレイにまとめられて、とっても気にいりましたwまた、何かいいのあったら教えて下さい!!

ちなみに、うちのダックス♀も4`ストップです。でも女の子は3回目のヒートまでは、大きくなるよ〜と、ある人から言われましたが・・・現在2回目・・・体重かわらず・・・避妊手術も考え中なのでこのままストップ確定です。
かえたん
URL
2006/11/14 19:37
>かえたんさん

シーザーのブログパーツはリンク集みたいですから、使って欲しいですww
アルバムはいろいろ出ていますね。

それよりムービーブログがオススメです。
携帯でムービーとってアップするだけです。自分のブログにはパーツを貼ればOKですからいいですよ!
MYBOOM
2006/11/15 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フィラリア予防薬を投与! 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる