『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom

アクセスカウンタ

zoom RSS 首輪探しのショップ巡り!

<<   作成日時 : 2007/04/30 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

マロンの成長とともに新しい首輪を買ってあげようと思い、ネットで調べて見たのですが、皮製でクリーム色の首輪がありません。それでは仕方がないと、多摩近郊のペットショップを調べて探しにいく事にしました。

当然Jマートやくろがねやみたいな大きいペットショップは調査済みですから、小さなショップを中心に探してみました。

最初に行ったのは
画像

ヒルトンハーブ HUG
とっても親切なオーナーが動物のためのナチュラルケア情報を教えてくれます。
わんちゃんの健康管理に役立つ肝不全やアレルギーの子に良いハーブ選びをお手伝いしてくれるそうです。
首輪は思っていたカラーの素敵なものがあったのですがサイズがなくて残念!
聞いてみるとヨーロッパから輸入していた商品なのに輸入代理店が潰れてしまったらしいので、オーダーすることも出来ないので断念。
しかし面白い商品を変わりに購入しました!

★ワンコ用のライフジャケット★
が格安で売っていたので購入してしまいましたww 
今年の夏はマロンとサーフィンです(笑)

次に伺ったのは
画像


Dogs 1st
スタッフが試して本当に良いと思ったサプライだけを集めたので安心してご購入できるそうです。お店の印象は物静かなスタッフが黙々と仕事をやっているなー!っていう感じです。
目に付いたのはペットの撮影やモデルを募集しているみたいなので、マロンも登録しようかと思っていますww

結局目的の首輪はなくサーフィンのリーシュコード素材で出来ているリードに心を奪われそうになったのですがやめときました(笑)

次は
画像


はっぴ〜はうす
お話好きのオーナーさん!マロンにおやつをくれたり、飼い主の立場で厳選したフードやグッズを売っています。洋服は試着できますのでワンちゃんと一緒に行くと良いでしょう。
しかし結局ここにも目的の首輪は無く残念!


次に行ったのは深大寺のドックランに近い
画像

ほっと★DOG
ここもオーナーさんのこだわりが各所に現れていて、プレールームを完備しているワンちゃんの保育園&ホテルをやっているショップで、トリミング、フード類&グッズがあります。
首輪もウエスタンっぽい感じのものが多く、目的の首輪は発見できませんww

変わりにあまりフードを食べないマロンの為にささみふりかけを購入しました。

次に吉祥寺まで足を伸ばし、
画像


WATER DOG GARDEN
オリジナルのロゴマークがとっても可愛いおしゃれなショップです。
でも首輪は見つからず

最後に
ペットパラダイス吉祥寺店
画像

に行ってみると、探していたクリーム色の首輪ではないのですが、オーダーメイドの首輪取扱っていて、マロンのネームを入れてくれるということで作ってもらいました
本当はMARRONなので6文字なのですが、綺麗に入らないのでRをひとつとってMARONにしましたワン
リードにも入れられるのでセットで購入結構輝いてます

名称 マロン「MARRON」
犬種 ミニチュアダックス
性別 ♀
誕生日 6月25日 (307日経過)
毛色 チョコレート&クリーム+タン
体重 4.0kg
首周り 24 cm
胸回り 36 cm
体長(着丈) 34 cm
体高 20 cm

リード&首輪&洋服/他 13,900円

禁煙で浮いたお金 193,950円
掛かっているお金  207,818円
-------------------------
合計          -12,868円

禁煙犬マロンは赤字に転落中!頑張らなければww





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
首輪探しのショップ巡り! 『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる