アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミニチュアダックス」のブログ記事

みんなの「ミニチュアダックス」ブログ

タイトル 日 時
爆すいすい!
爆すいすい! 久々の更新です。 マロンは既に10歳を超えましたが、乳腺腫瘍による乳腺全摘出手術をして1年8ヶ月がたちましたが元気いっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 13:03
ねむいいいーい!
ねむいいいーい! 名称 マロン「MARRON」 犬種 ミニチュアダックス 性別 ♀ 誕生日 6月25日 (1752日経過) 毛色 チョコレート&クリーム+タン 体重 4.9kg 首周り 25 cm 胸回り 37 cm 体長(着丈) 36 cm 体高 20 cm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 19:40
Cafeでランチ!
Cafeでランチ! 久しぶりに伊豆に行ったときに撮影した写真です! 最近やっとカメラ目線をしてくれます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 12:57
爆睡マロン!
爆睡マロン! マロンが爆睡していたのでHD画面用壁紙にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 21:03
花火待ちマロン!
花火待ちマロン! これから始まる花火を待ってますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 08:25
マロンと富士山!
マロンと富士山! ここはマロンお気に入りのキャンプ場! 貸切状態なのでいつもリードを外して走り回っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/04 09:29
マロン4歳の誕生日!
マロン4歳の誕生日! 早いものでマロンが4歳の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/26 13:54
川の字で就寝!
川の字で就寝! あと8日でマロンの誕生日! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/18 10:52
恐山の宇曽利湖を見つめて!
恐山の宇曽利湖を見つめて! 何かが見えているんでしょうか(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 09:48
菜の花畑で眩しいマロンww
菜の花畑で眩しいマロンww 正月ぶりのブログです^^! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 09:19
Happy new year 2010
Happy new year 2010 和歌山城から、あけましておめでとうございまスゥーww 今年もよろしくですワン^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/07 15:58
メリークリスマス!
メリークリスマス! 皆さん! メリークリスマスです! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 22:59
パン屋さんでパチリ!
パン屋さんでパチリ! 熊本の幣立神宮前にあるパン工房『ヤマGEN』さんの店頭で天然酵母のパンを食べ時に撮った写真です。 歩き疲れて休んでいますww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/15 08:51
生茶のCMロケ地鍋ヶ滝!
生茶のCMロケ地鍋ヶ滝! 先日熊本に行ったときに立ち寄ってきた鍋ヶ滝! 滝の下が歩ける素敵なロケーションでマロンとパチリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 11:50
久しぶりのお台場とガンダム!
久しぶりのお台場とガンダム! 先日お台場にマロンと一緒にガンダムを見に行ってきました! 夏休み中という事もあって平日なのに人があふれていましたww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/02 06:25
マロンは凛々しい!?
マロンは凛々しい!? 久しぶりにカメラに向いてくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 14:59
ふあふあヌクヌク!
ふあふあヌクヌク! マロンはこれが一番好きですww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/12 09:13
日陰は涼しいワン!
日陰は涼しいワン! 世界遺産熊野三山を歩き疲れて日陰で一休みですww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 21:47
天地人で話題の直江兼続生誕地!
天地人で話題の直江兼続生誕地! マロンは石碑にちゃっかり乗ってハイ!ポーズww ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/07 21:32
ア〜ァ!ねむたいワン!
ア〜ァ!ねむたいワン! 車の窓からあくびですワン! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 13:44
わたし車で留守番!?
わたし車で留守番!? マロンが目で訴えてますww ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/05 11:11
本州最南端のマロン!
本州最南端のマロン! GW中の和歌山旅行の際に撮影した「本州最南端」潮岬の突端にある「下村宏」さんの銅像とマロンのツーショットです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/03 19:27
館山ファミリーパーク!
館山ファミリーパーク! トルネードフランクとマロンです! 恨めしそうな眼がなんとも言えません(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 08:11
安房神社の桜とマロン!
安房神社の桜とマロン! 八分咲きの桜ですが、参道の両脇に低めの桜がずらりと植えられとても綺麗です。 朝早くからマロンは大はしゃぎで遊んでいます(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/05 20:59
大谷平和観音とマロンのツーショット!
大谷平和観音とマロンのツーショット! マロンと大谷平和観音に行ってきました! 一般的に言われる大谷観音は大谷寺の洞窟にある千手観音の事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 08:07
マロンと伊豆で車中泊です!
マロンと伊豆で車中泊です! マロンと伊豆に行ってきました! 去年も訪れた松崎の花畑!やっぱり綺麗でした! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 04:55
クジャクとマロン!
クジャクとマロン! 阿弥陀如来の乗りもとされている孔雀とご対面のマロンですww ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 19:45
イチゴ破壊魔犬マロン!
イチゴ破壊魔犬マロン! 久しぶりにピクニックに行ったあとに、くろがねやでイチゴの遊び道具を買ってあげたら、葉っぱの部分だけかみちぎって1時間で撃沈です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 11:24
マロンはこんな感じで車中泊!
マロンはこんな感じで車中泊! マロンは車で出かけると、いつもこんな感じのベットルームで寝ています(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/27 14:21
マロンは新年広島で迎えました!
マロンは新年広島で迎えました! 新年明けましておめでとうございます。 おかげさまでマロンは新年を広島で迎えました。 世界遺産の原爆ドームや厳島神社を一緒に回ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 17:41
マロンとイルミネーション
マロンとイルミネーション マロンも一緒に昭和記念公園のイルミネーションを見てきました。 とっても綺麗でしたよ!ハイポーズ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/23 21:28
滝の前でハイポーズ!
滝の前でハイポーズ! 八ヶ岳にある吐竜の滝にマロンといってきました。 大きないに囲まれひっそりと流れ落ちるこの滝を前に、マロンのハイポーズ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 20:56
マロンおもしろ写真3連発!
マロンおもしろ写真3連発! 家の姫様が親父のような顔して寝てます(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/04 16:25
魚眼でマロンを撮ってみました!
魚眼でマロンを撮ってみました! フィルムカメラ用レンズでマロンを撮ってみました。 やっぱり可愛く写りますね^^ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 04:54
ヘルニアでメーア入院中!
ヘルニアでメーア入院中! 週末ヘルニアで入院中のメーアに会いに行きました。 前日緊急手術をして、無事成功! 翌日にはこの顔です^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/01 20:31
伊豆高原、天使の美術館!
伊豆高原、天使の美術館! 最近伊豆に行くと必ず寄る天使の美術館で、背中に羽がデザインされているワンコ用の天使服が売っていました。 思わず購入して写真をパチリです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/29 21:15
伊豆のビーチでお散歩です!
伊豆のビーチでお散歩です! マロンと一緒に久しぶりの伊豆です。 いつもと違うビーチなので最初は少し戸惑っていましたが、ビーチ好きのマロンです! ノーリードにするとやっぱりビーチを走り回ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/29 01:13
寒がりマロンです!
寒がりマロンです! 先日奥飛騨に行ったら、こんな防寒具を着せているのに震えっぱなしのマロンです^^ いつもヘソ天オッパピーで寝ているので、この時期のアウトドアは厳しいのでしょうか? 先が思いやられます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/13 07:34
西沢渓谷でマロンと遊んでます!
西沢渓谷でマロンと遊んでます! 松ぼっくりをおもちゃにして、マロンと遊んでます。 小さい頃から、山や海に連れて行っているので、マロンはこういう場所が大好きです! ほっておいたらずっと遊んでいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/22 16:58
マロンは枯葉の中を爆走中!
マロンは枯葉の中を爆走中! 秋も深まり紅葉し始めた山で、久しぶりにキャンプをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 09:32
久しぶりの吉祥寺!
久しぶりの吉祥寺! マロンと久しぶりに吉祥寺に行ってきました。 井の頭公園を散歩してその先のスタバでお茶タイム! マロンは朝からマフィンで満腹ですww ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/29 19:25
今年もビーチで遊んでます!
今年もビーチで遊んでます! ビーチ好きのマロンは今年も健在です! 鼻の頭は砂だらけですが、気合を入れて遊んでます! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/06 17:31
マロンは2歳の誕生日!
マロンは2歳の誕生日! マロンがあっと言う間に2歳の誕生日を迎えました。 この日もお姉ちゃんの福ちゃんと誕生会をしてきました。 マロンも福ちゃんも自分達の誕生日で、 飼い主が盛り上がってお酒を飲んでるとは全く思ってないみたいです(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/27 09:13
水郷佐原水生植物園
水郷佐原水生植物園 マロンと吉方パワースポット巡りに行ってきました! あやめ祭りなので佐原水生植物園を訪れたのですが、 アヤメの時期は過ぎていて今は花菖蒲が咲き乱れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 12:30
マロンと闘くミヤマクワガタ?
マロンが初めて目にした謎の未確認物体ミヤマクワガタ! とにかく動きが可笑しすぎます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 16:45
マロンは富士山を超えた!
マロンは富士山を超えた! 富士山5合目須走口までドライブしてきました。 標高2000メートルの高地にマロンを連れて行きましたが、なんだか落ち着かない感じで写真を撮らせてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 16:55
ららぽーと横浜に行ってきました!
ららぽーと横浜に行ってきました! マロンとららぽーと横浜に行ってきました。ドックカフェやペットショップもあってマロンはご機嫌です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 14:07
八幡平の河原で走る!
八幡平の河原で走る! GW東北にマロンと出かけてきました! 河原で激走するマロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 13:56
秩父で菜の花!
秩父で菜の花! 秩父で行われている花のスタンプラリーにマロンと出かけてきました! 菜の花、サクラ、シバ桜など花だらけのスタンプラリーです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/21 19:49
笛吹川フルーツ公園!
笛吹川フルーツ公園! 1年ぶりに山梨にある笛吹川フルーツ公園にマロンと一緒に行ってきました。 去年はメイアも一緒にBBQをしてきたのですが、今年はマロンだけです ちょっと淋しそうでしたワン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 11:48
お花畑をお散歩です!
久しぶりにマロンと一緒に西伊豆に行ってきました。 足湯に入った後、マロンと花畑をお散歩です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:48
ヒートが終わって久しぶりのお出かけ!
ヒートが終わって久しぶりのドックランです!でもいつものようアトウラパパさんがいて、大好きなアトム君やウランちゃんそしてカブ君に会えて大はしゃぎです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 16:56
世界遺産でお散歩マロン!
仕事で週末に日光まで足を運んだので、ついでにマロンを連れて世界遺産の東照宮に行ってきました。 参拝できるのかな〜? と心配で係りの人に聞いてみると、靴を脱いで入る所以外は全部OKだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/18 13:44
マロンは三回目のヒートでストレス溜まってます!
写真のようにオムツをしてストレスが溜っているのかティッシュを噛みちぎってますww 良い相手が見つからないので、こにヒートが終わったら不妊手術をしようか悩んでます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 16:33
ペットブーム過熱の香港!
マロンと何度か訪れている、イヌ用の高級ベーカリー「スリードックベーカリー」が香港にオープンしてブームになっているそうです。 確かに可愛い商品や、ワンコにはうれしいケーキなど豊富な品ぞろえで国内でも人気があるので、ブームになるのは必然ですかね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/01/31 23:14
やっぱりビーチが好き!
あけましておめでとうございます。 忙しくてブログ更新できませんが、お正月に京都に行った時の写真をUPします 天橋立で走りまくるマロンはやっぱりビーチが好きなんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 15:51
ドギーパークに行ってきた!
富士スバルランドドギーパークに行ってきました。 3連休とあって、家族でレンタル犬を借りて、パーク内をお散歩している子たちや、東京からワンのために遊びに来ているカップルがいたり、普段のドックランとはちょっと違った感じがしました。 でもマロンはどこに行っても、ムードメーカー! とにかく走りまわって周りのワンちゃんと遊びまくります。 結局ノーリードで走れれば何処でもいいみたいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 15:27
久しぶりのドックラン!
久しぶりにマロンを連れてドックランに行ってきました。 しかし、急激に寒くなったせいか、夕方になると飼い主は寒くていられません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 09:17
ビーチでまったり!
砂まみれのマロンが、ビーチでまったりしています。 なぜか砂がとても好きなマロンです(;´ρ`) グッタリ 時には砂の中に頭を突っ込み目くそ鼻くそ耳の中まで砂だらけですΣ(゚д゚lll)ガーン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 09:34
ビーチはマロンのホームグランド
ビーチが大好きなマロン?実は飼い主が好きなのか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 16:44
ビッグウッド・九十九里・ウエランカラ!
ビッグウッドの常連?友達犬加太君と九十九里・ウエランカラへ行ってきました。 ここはワンコの総合施設! ドックランをはじめ、プールやアジリティーレッスン、しつけ教室、そしてカフェ等があり、ワンコとのコミュニケーションを深めたい飼い主さんには絶好の施設です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/19 09:48
マロン用オーダーメイドバックができた!
友達犬の加太君ママのアイデアから生まれたオリジナルバックを紹介してもらって、マロン用にオーダーしていたバックがやっとできてきました このバックは本当にスグレもんでいたる所に工夫がされています。 長時間担ぐときにベルトが細いと肩に食い込んで痛いのをなくすために、ベルト幅を大きくして負担を軽減するように出来ています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/01 10:24
海水浴デビュー!
マロンが初めて海水浴しました 川では一度泳いでいたのですが波のある海で泳げるかなー!?と心配していましたが素知らぬ顔して泳いでいます もうすっかり泳ぎを覚えたんですね!人間の子供より全然早いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 16:33
2回目のヒートもやっと終わり!
久しぶりのブログ更新です! 8月中は何かと忙しくて、写真やムービーも沢山撮っているのに編集できなくて・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/29 18:32
ワンハートBBQパーティー
5ワンコずれのこの日ワンハ屋にランチに行こうとみんなで出かけてみると、何と1500円でBBQ食べ放題パーティー開催中 ラッキーとばかりに昼からビールで大はしゃぎです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 18:48
禁煙犬ヨットスクール!
家のジャグジーで泳がせたことはあるのですが、実際に川でマロンが泳いだのは初めてです! マロン用のライフジャケットもあったのですが使わずに泳がせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/08/06 13:59
パワースポットを巡って霊山散歩!
東京では紫陽花はもう終わりなのですが、山梨の山奥は凄くきれいな時期です。 マロンと一緒にパワースポットを巡ってリフレッシュです! マイナスイオンが充満している参道歩き、水先案内人をしてくれるマロンはとっても頼もしい子になってくれましたよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 09:10
マロンが1歳の誕生日!
6月25日マロンが1歳の誕生日を迎え、お姉ちゃんの福ちゃんと誕生パーティをしました福ちゃんもこんなに大人顔になっちゃいました マロンは笑いっぱなしです お揃いの服でハイポーズ! こんなに小さかったのに 姉妹そろって誕生日が迎えられたのはとっても嬉しいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/29 22:58
犬フォトコンテストでPetC賞をもらった!
Pet-C.comという、犬に関するポータルサイトの犬フォトコンテストにこの写真を投稿したら賞を貰ってしまいました 壊れた一眼レフをガムテープで補強して撮った写真だったので結構うれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 18:18
今日は1日ラブラブモード!
ドックランに行ったらatoura papa&mamaに会いました。 久しぶりにあったKABU君はチョッと大人な感じでマロンに腰を振ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 18:16
初めてのキャンプ!
お友達犬の加太君と始めてキャンプに行ってきました! この写真を見るとキャンプってイメージじゃないですけど、たまたまキャンプ場に白の綺麗な椅子があったので撮影しました(笑) 加太君は可愛い!マロンの体重の半分以下ですから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/29 17:13
お台場散歩!
ワンちゃんには今お台場がアツイ!と噂を聞いたので千葉の帰りに寄ってきました。 当然ですが、車なので駐車場をどこにするかが最初のポイント!ですが、単純に安いのはお台場海浜公園の駐車場ですね。 そのほかは食事や買い物を3000円以上すると2時間無料とかがあるので少し計画してから選んだほうがよいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/21 05:30
福ちゃんにお土産!?
今回福ちゃんのママに頼まれて購入した首輪&リード&洋服を届けてきました。 マロンのお姉ちゃんなのでお揃いの服「DOG DIORのロゴ入り」を一着購入して写真を撮らせてもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 04:51
マイラスクの看板犬 福ちゃん!
マロンのお姉ちゃんの福ちゃんはマイラスクの看板犬になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 04:37
週末はビーチとジャグジー!
週末いつものように千葉のビーチに行ってきました。凄く天気もよくて朝からお散歩! マロンはビーチでセグロセキレイ(鳥)をみて追っかけてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/19 12:18
お姉ちゃんの家!
連休最終日はお姉ちゃんの福ちゃんの家に遊びに行きました 久しぶりのご対面+メイアが同伴しているので遊び方がやさしいです。 ところがやっぱり姉妹なんですね。思い出した途端!今まで以上に走り回っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 18:16
ワンハート(One Heart)
お休み中一宮町にある気軽な感じで利用できる雰囲気のカフェです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 17:57
いまさらゴールデンウィークの話!
タイトルと写真だけは決めているのに、なんとも忙しくて全然ブログが書けません。 すでに10日以上たっているのに今更ながら連休中のお話ですww 今年も例年と同じようにメイアちゃんを預かって千葉に行っていたのでこんな写真です。 マンション前の撮影スタジオの塀に2匹をを並べてパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/17 20:15
誕生日が1日違いの看板犬シュガーちゃんにあった!
誕生日が1日ちがいにビックリ!毛色が同じなのにビックリ! スリードッグベーカリー自由が丘店の看板犬シュガーちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 10:51
ドッグフードメーカー・ビッグウッドの本社訪問!
ナチュラル&オーガニック・ドッグフードメーカーのビッグウッド本社にマロンとメイアが行ってきました このドッグフードメーカーはマロンがあまりにも食べないので、友達犬の加太君ママが心配してくれて、「試しに食べさせてみて!」と送ってくれた事がキッカケで知ることができました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/05/01 08:37
首輪探しのショップ巡り!
マロンの成長とともに新しい首輪を買ってあげようと思い、ネットで調べて見たのですが、皮製でクリーム色の首輪がありません。それでは仕方がないと、多摩近郊のペットショップを調べて探しにいく事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 00:33
友達犬メイアとマッタリ休日!
ゴールデンウィーク中、友達のわんこを預かっているので、マロンと一緒にマッタリのわんこ休日をしていますww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/29 00:40
狂犬病ワクチン接種のご褒美!
狂犬病ワクチン接種のご褒美に千歳烏山にある店内全席OKのドッグカフェ&ダイニング【marru】に行ってきましたww とってもきれいで素敵なお店で烏山に2店舗あるそうです。夜はお酒も飲めて食事も出来るドックカフェとは思えない充実ぶりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/25 10:26
鼻先にのせたクッキーがまてる子に!
最近のマロンはドックフードを食べず偏食で困っています その代わりにおなかがすくのでおやつでしつけをしています 早い時期から「マテ」が出来ていたので、クッキーをのせるタイミングで「マテ」をさせて教えています なんとなく出来てきましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 01:36
マロンもこんな頃があったのに!
神代植物公園ドックランに遊びにいったら生後4ヶ月のシューデットのダックスちゃんにあいましたww マロンが初めてドックランにきた時も4ヶ月だった事を思い出しました。 こんなに小さかったんだなーと思うとなんともいえない気持になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 12:26
新しいデジタルムービーカメラ「xacti」DMX-CA6を購入!
長年使っていたデジタル一眼レフのカメラを落として壊してしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/12 12:14
マロンのスプリングコレクション!
先日今まで着せていた服がコトゴトク小さくなってしまって、どれを着せてもちびたんこです(´・ω・`)ガッカリ… 仕方なく春服を買いに行く事にしました。 【DogStyle KUMPEL】と言う調布にあるお店何だけど、パチ物デザインの服をはじめオリジナルもあって結構ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 12:56
くろがねやでお買い物!
今日はマロンの為のお買い物です。近所のくろがねやでドライフードの食いつきが悪いのでスープ仕立てのドッグフードを購入。 「ビタワンコンボ デリパック スープ仕立て」を1ダースずつ3種類を購入して、前回から食べさせているナチュラルバランスと組み合わせて食べさせることにしました。 家に帰って早速食べさせるとチョー喜んで一気に食べてしまいましたワン! ヤッパリ同じものを毎日食べているとワンコも飽きてしまうんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/18 13:28
ドックカフェの料理初体験!
久しぶりにマロンとお出かけです!行き先は府中にあるドックカフェ「cafe TROIS CHIENS」です。 何故か?と言うとマロンの食欲がなくて、何か食べさせるにもワンパターンのドックフードだと食べないので、それじゃあー!とネットでワンちゃん用の料理を出してくれる近所のカフェを検索!「cafe TROIS CHIENS」さんにたどり着いたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/14 04:24
ワンコのバトンだよ〜〜 U‘‘・)
ryo&nana ママさんからバトンが回ってきました!内容が犬βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャバトンなのでやることにしましたww はじめます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 01:38
ついに禁煙犬の収支が黒字に!
ちょうど今日で8ヶ月を向かえ、初ヒート終えたばかりのマロンです ドックランにはまだいけないので、多摩川の近所を散歩しています。 マロンが家にきてからもう半年がたってすごく生活観が変わった気がしますww ワンコと暮らす日々はなにものにも変えがたい穏やかな時間が流れていきます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/25 16:05
ドギーパークを見てきました?
めっきりブログ書けなくなってしまいましたが、マロンのヒートが先週末に終わり、オムツをはずせるようになりました でチョッと河口湖に出かけなければならない用事があったのでマロンをつれて行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 12:24
ドックフードを変えました!
マロンが初めてのヒート中だからなのかわかりませんが、今までのドックフードを全く食べません。 もともと食に貪欲なタイプの子ではないので、しつけもさることながら、体調が気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/02 22:21
ドッグカフェデビュー!
昨日会社近くの犬も連れて行けるカフェUBUSUNA CAFE 代々木公園にマロンをつれて食事に行きました。 先日ダビ君のお下がりでもらったカートに乗ったまま入店したのでとてもいい子でいたのですが、後からチワワのオスのワンちゃん2匹がきてから、ぜんぜん言うことをききません。 見ているとヒート中は女の子なのに色目を使うようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/01 15:12
マロンも今日で満7ヶ月!
ちょうど今日で7ヶ月を向かえ、初ヒート真っ最中のマロンですww 7ヶ月!人間の年齢で約10才という事は小学校4年生ですから、出来る事や出来ない事がわかるような気がしますね! 自分が小学校4年生の時どんな事をしていたかを考えると、トイレの失敗なんか当たり前だったような気がします。 食欲が無くなったり!反抗したくなったり! この時期にいろんな事を経験していくことを考えると、犬の気持ちが良くわかりますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/25 21:14
パピ!ぱぴ!パピー!
お友達のダビ君が久々に遊びに来ました!それも弟を連れて・・・彼の名はジナン!? 生後2.5ヶ月のパピーちゃんです。 チョーテンションの高いマロンはというと、やっぱりダビ君が好きなようで果敢にアタックしますが、クールでパピーの遊びが嫌いなのか、ダビ君は相手にしてくれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/24 12:29
新年のご挨拶!
お健やかに新春をお迎えのことと存じます。 旧年中は禁煙犬マロンを可愛がって頂き誠に有難うございました。 本年も変わらぬ応援メッセージを宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/04 01:54
ワンちゃん用ブログパーツ!
最近ブログパーツをいくつか貼っていますが、その中ワンちゃんに特化したブログパーツをいくつか紹介します。はじめはこのシーザーのブログパーツです! お気に入りの画像リンク集みたいな機能があって、このブログパーツを貼っていると、リンクリストからお友達申請ができる、ワンちゃん友達専用のパーツです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 13:05
メリークリスマス!
皆さんメリークリスマスです!シーザーのパーティーに抽選で当選していたのですがイベント当日私の体調不良で参加できませんでした。 シーザーさんすみません&残念! で本日マロンと共にドックランに行った後自宅でクリスマス&マロンの生後6ヶ月のお祝いをやりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/25 01:17
やっぱりビーチが好き!
いやー!久しぶりのブログです。使っていたカメラが壊れてしまって写真が撮れないのに加えてなんだかんだと忙しい日々でつい更新できずにいました(悲) この写真は先日ビーチにいった時の物です。 ビーチにおりてリードを外してやるとものすごいスピードで走っていきます。 今回で3回目のビーチですがマロンはビーチが大好き! ほっておくとどこまでも走っていきそうで心配になりますww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/20 15:23
ドックランで遊んでいます!
いつものように神代植物公園のドックランに行ってきました! 前回行ったときに仲良くなったウランちゃんと仲良しになっていたのでまた会えたらいいなー!と思っていたら、本当にタイミングよくウランちゃんとアトム君がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/12/01 18:04
今日で生後5ヶ月!
今日で丁度生後5ヶ月の禁煙犬マロン!ですww しつけも順調に進み、トイレ〜始まりマテ、オスワリ、オテ、オカワリ、フセまで一応できるようにないました。そこでさらにいろんな事を教えるために、しつけ用おやつを探しにペットフォレストに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/25 17:55
シーザーのハッピーマジックスクエア
仕事で青山にち合わせだったので、ついでにマロンとLa Place 南青山に行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/16 11:24
新作ファッションショー!
義姉!マロンからすると叔母さまがとってもマロンを可愛がってくれて、姪と言うよりは孫の感覚で洋服を買ってきてくれます。 禁煙で浮いたお金でマロンを飼っていますから(笑)とても有り難い話です。 しかし、もともとキャラ好きの義姉ですから、どうしてもキャラっぽいものが中心になりますww 趣味の違いは仕方ありませんが、この衣装は皆様からみてどうなんでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/15 13:57
フィラリア予防薬を投与!
昨日お医者さんに行ってフィラリア予防薬を投与してもらいました。今年は暖冬でまだ蚊が多いので注意しないといけないそうです。 先生が診察していると「マロンちゃんの骨格がほぼ出来上がっているので、4キロまでは 大きくならないですね!」と言うんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 09:59
ワンちゃん星座占い!
うちの奥様が犬のマロンを易学で占って、彼女にとって運気の上がる良い石と水晶を組み合わせて写真のようなネックレスを作くりました! 私には良くわかりませんが、犬はとっても霊感が強いと言うので、普段から首輪の変わりに水晶のネックレスをしてあげるんだってさ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/13 00:56
JKCから血統書が届いた!
ジャパンケンネルクラブから血統書が届きました。 血統って面白いですね!特に家の子はMダックスなので毛色や毛並みが豊富なのでその分、交配も難しいって聞いています。 3代前まで見ても良く分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 15:25
マロンも今日で生後4ヵ月半!
Mダックスのマロンもカメラで写真を撮るとずいぶん大人の顔になったなーと言う感じ!。 身体の成長はここ半月変わりがありません。 家にやってきた時の体重は、生後2ヶ月で1.6キロ、3ヶ月で2.4キロ、4ヶ月で3キロ・・・ チョット成長がスローペースになった感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 13:22
小金井公園ドックランに行ってきました!
三連休の最終日!マロンと遊ぶのに近場でいいところはないか調べたら、小金井公園にドックランがあるので早速行ってみました。 マロンを助手席に乗せてナビをセット!混雑も無く順調に走って公園まであと1kmという所でナビを見ると五日市街道から小金井公園に入るところが上りも下りも渋滞してます。 と言うことは公園が込んでるのか!? いずれにしても全くと言っていいぐらい動かないので、急遽ナビを頼りに裏道へGO! 感は的中していました!3連休中近隣の人たちが一気に遊びに来ているんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 11:29
畜犬登録をお忘れなく!
2回目のワクチン接種が終わり、獣医さんから証明書を貰って役所に行かなければいけないのにすっかり忘れていました。 そうなんです!狂犬病予防法により、飼い犬は登録を行うことが義務づけられています。 本当であれば、犬を収得した日(生後90日以内の子犬を取得した場合は90日を経過した日)から30日以内に登録をしなくてはなりません。(詳しくは居住地の役所にお問い合わせください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/05 10:21
今日からスーパードッグカーニバルだ!
『スーパードッグカーニバル 2006』は、たくさんのワンちゃんたちを見て、さわって遊べる日本最大級 のワンちゃん祭りだそうです。 開催会場はメジャーに行ってしまう松坂が在籍していたSEIBUのドームで、11月3日(金・祝)〜4日(土)2日間開催するそうです。 松坂級のスーパードックが見れるかもしれませんよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 01:06
稲城北緑地公園に行ってきました!
日曜日の天気予報は雨が降ると言っていたので出かけるのはやめて家にいようと思ったのですが、あまりのも良い天気なので、マロンのペットシーツを買いに近所にある『くろがねや』に行くことにした。 車を走らせながらナビを見ていると『くろがねや』の近くに、多摩川の河川敷の『稲城北緑地公園』という公園があったのでマロンと一緒に散歩をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 09:07
神代植物公園のドックランでお友達になった!
2週間ぶりに深大寺のドックランに行ってきました。深大寺と書いてしまいましたが、正式名称は神代植物公園内ドックランだそうです! 長い事調布に住んでいるとこのエリアは皆さん深大寺って呼んじゃうんですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 10:27
日ハム優勝!おめでとう
マロンと日本シリーズを見ていた。 感動のノンフィクションドラマをで見せてくれた新庄に感謝!感謝! ありがとう新庄! 日本ハム日本一優勝おめでとう^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/27 09:55
禁煙犬マロンも今日で4ヶ月!
ちょうど今日で4ヶ月を迎えました。 一時期は耳ダニや血尿、膀胱炎など大変だったのですが、ここ1ヶ月は何事も無くあっという間に成長してる感じです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 11:57
ワンコのSNS&動画ブログ
我が家にマロンがやってきてから、ワンコ関係のブログが気になって色々調べていたのですが、いくつか素敵なサービスに出会ったので皆さんにご紹介しますね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 14:31
マロンと一緒に神社参り!
近所の神社にマロンと一緒にお参りに行ってきた。 参道には枯葉が重なり、もうすっかり秋化粧だ! マロンは枯葉が好きなのか喜んでリードを引っ張りまわしている! こんな姿を見ているとやっぱり煙草は吸えませんね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/19 19:51
日向ぼっこ!
秋晴れが続き、禁煙犬マロンは日課である日向ぼっこでリラックスしています。 我が家に来た頃から日がさすと必ずと言っていいほど日向に寝に行きます。 日焼けサロン好きのようですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 10:32
深大寺ドックランデビュー!
今日は休みなので近所にある深大寺のドックランランに行ってきたww この場所は182chという調布を中心としたフリーペーパーにカフェやペットショップ、クリニックやホテルなどの情報を特集していたのでチェックしてました! 182ch「ワンコとお散歩」特集 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 18:00
今度は初めてのシャンプー!
Mダックスのマロンを散歩に連れて行きはじめてから、帰ってくると急にカラダの臭いが気になる^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:15
禁煙犬マロンの初散歩!
昨日フィラリアの薬を飲ませていよいよMダックスのマロンが初めてのお散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 00:04
朝から晩まで遊びまくり!
連休中メイヤとマロンは遊びまくっていました。Mダックスのワイヤーvsロングの戦いです(爆) とても仲良しになってメイヤはさすがにお姉さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 00:08
週末遊んでもらったお姉ちゃん犬メイヤ!
3連休の初日から、いつも預かっているMダックス ワイヤーヘアードのメイヤが遊びにやって来た! 連休初日は近所の神社までお散歩です。可愛いですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 23:44
愛犬ダックス生後100日記念!
禁煙犬マロンも今日で生後100日を迎えたので、私自身禁煙に対するプレッシャーを再度かけるためにアニメーションを制作! わたしはこの子のために煙草をやめました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/05 19:58
2回目のワクチン接種
禁煙犬マロン▼・ェ・▼もやっと(メ・ん・)2回目のワクチンを打ってもらいましたww 待ちどう(゚ー゚*)かったお散歩にもあと一週間後フィラリアのお薬を飲んだら出れることになったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 16:58
禁煙犬マロンももうすぐ100日
今日で生後97日目の愛犬マロンも、子犬から少しダックスフンドらしくなって来たような気がするのは親バカ!?でしょうか(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/02 18:33
ヒゲの手入れと爪切りをやりました!
トリマーセットを購入したので早速ミニチュアダックスの本を片手にマロンのヒゲをカット!! 更に爪切りも実行しましたが、手足をばたつかせるので切るのは大変ですww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 17:12
トリマーセットとシャンプー購入!
ミニチュアダックスのマロンも生後3ヶ月が過ぎてもう少しで2回目のワクチン接種です!! それが過ぎるとお風呂に入れてあげられるので、トリマーセットやシャンプーを購入して準備してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/27 11:56
禁煙犬マロン生後3ヶ月!
昨日でマロンも生後3ヶ月をむかえました。 我が家にやって来てから1ヶ月が経ち少しずつですが、1日のリズムが合って来たような感じがしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 19:15
禁煙犬マロン膀胱炎発覚!
血尿は良くなったのに、今度は膀胱炎ですヒィー! なんか少量のおしっこを急にそこいら中にするのでおかしいと思って病院へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 14:35
ペットベットで大喜び!
家に荷物が届いた!妻の友人からマロンの為にペット用のベットを3個も送って貰ったww それ以外にもペット用のマットや洋服も沢山!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 12:41
禁煙犬マロンはどうなる!?
本当に大変です!飼主の私が悪いのでしょうかね! 別荘から帰ってきて元気が無いので、走るスペースが狭くなったから?環境がまた変わって疲れているのかなー? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 11:59
禁煙犬マロン!ちょっとトイレを覚える?
今日は耳ダニの結果を聞きに病院へGO! 検査してもらったら思った通りまだ耳ダニがいたのだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 02:15
フィラリア予防と耳ダニ退治
耳ダニ退治に獣医さんのところへやって来ました。 先生の話だと最新式のフィラリア予防と耳ダニ退治の薬で、首の周りに薬を塗るだけでOKだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 01:56
ワクチンを接種してもらいました!
9月5日ワクチンを接種してもらいました。デュラミューン6と言う名前だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 01:36
お姉ちゃんに会いに行こう!
5日ぶりにマロンと福チャンは会って時間を忘れて遊びまわってました。 お姉ちゃん!!!て感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 01:06
マロンも大変!週末また別荘へ
週末ダビ君と会うためにまたまた千葉の別荘にやってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 00:44
初めての病院
8月31日近所の獣医さんへ初めて通院!しました。 直ぐにワクチンの接種をしてもらおうと思っていたのですが、まだ家に馴れていないので問診と健康チェック更に耳掃除で終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 00:06
禁煙犬マロンが本家に登場!
千葉の別荘から移動して東京に戻ってきました。 マロンは長距離のドライブにも関わらず静かにいい子で移動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 00:34
我が家に慣れてきたマロン!
こんちワン!ミニチュアダックスの禁煙犬マロンですワン!? 8月29日既に家族の一員のような顔つきです。 態度がデカイデス! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:39
禁煙犬マロンがはじめて我が家にやってきた日!
お姉ちゃんとお別れして、生後2ヶ月目に我が家(家といっても千葉の別荘です)にやって来たミニチュアダックスのマロン!記念日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 22:13
姉妹揃ってお迎えに!
準備万端にしてブリーダーさん宅へ姉妹揃って迎えに行き、二匹で65,000円を支払い、血統書の宛先を渡してそのままパン屋さんへ直行! 妻はどちらのワンちゃんも気に入っていたので自分ではどちらかを選ぶ事はせずに私に一任。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:53
我が家に犬がやって来る!
即ブリーダーさんに連絡をとって午後にワンちゃんを迎えに行くことになり、何も準備をしていないので慌てて近所の本屋さんに駆け込み準備万端!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 20:43
素敵なパン屋さんとの出会いでMダックスを飼う事に!
翌日に、結局私もブリーダーさんの所に行きMダックスを見てきたのですが、やはり二匹共と勧められ、妻はどちらか一匹は選べないのであきらめると言って自分で納得した様子だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 20:30
8月のある日こんなチラシを見つけた!
ナナなー(メ・ん・)とMダックスが38,000円と書いてある!じゃあ無いですか!? 更に欲しいと思っていた♀が2匹共まだ飼い主を探しているではありませんか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 10:35
どうして犬を飼うことになったのか!
そもそも家で犬を飼うことになったのはなぜか! もともと私の幼少期には常に家の中に動物がいて、犬を中心にネコやウサギそしてインコ更にはアヒルまで・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 02:30

トップへ | みんなの「ミニチュアダックス」ブログ

『禁煙犬マロン奮闘記』 by My boom ミニチュアダックスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる